よくある質問

携帯電話のお申し込の場合には何が必要ですか?

【新規/携帯電話番号ポータビリティ(MNP)でのお申し込み】
・運転免許証、パスポートなどのご本人確認書類
・お支払い可能なクレジットカード
・(MNPの場合のみ)MNP予約番号
【機種変更でのお申し込み】
・運転免許証、パスポートなどのご本人確認書類
・ご利用中の携帯電話の電話番号・暗証番号
・(MNPの場合のみ)MNP予約番号
※ご本人確認書類の詳細(A~Gのうちいずれか1点が必要になります。)
A.運転免許証
B.日本国パスポート
C.健康保険証 + 住民票記載事項証明書ほか
D.クレジットカード + 健康保険証
E.写真付学生証 + 健康保険証
F.身体障害者手帳または療育手帳または精神障害者保険福祉手帳
G.外国人登録証明書または在留カード + 外国パスポート
※本人確認書類に記載の住所とお申し込みの住所が異なる場合、または本人確認書類に健康保険証をご利用の場合 発効日から3ヶ月以内の、(ア)または(イ)または(ウ)のいずれかが必要です。
(ア)住民票記載事項証明証
(イ)公共料金証明証
(ウ)官公庁発行の印刷物

お問い合せ以外の手続きはできますか?

誠に恐れ入りますが、サービスに関するお問合せはソフトバンクカスタマーセンターまたは最寄のソフトバンクショップまでお問い合わせください。

ソフトバンクカスタマーセンター




電話番号ソフトバンク携帯電話から 157(無料)
一般電話から 0800-919-0157(無料)
受付時間自動音声応答サービス 24時間
オペレーター対応 9時~20時まで

未成年ですが、お申し込みは可能ですか?

11歳以下の方は、お申し込みいただくことが出来ません。
12歳以上、20歳未満のお客様がお申し込みされる場合は、親権者の方の同意書が必要となります。
詳しくはオペレーターまでお問い合わせください。

商品が使えるまでどのくらいかかりますか?

お申し込みからお使いいただけるまで、最短で4営業日いただいております。
在庫状況により、お受け取りまで1週間以上かかる場合もございますので予めご了承ください。

月々の料金支払方法は、選択できますか?

お客様の状況により異なります。詳しくはオペレーターにお問合せください。

端末代金の支払方法は、選択できますか?

端末代金は、原則24回の分割払いでお支払いいただきます。

契約事務手数料の支払方法はどうなりますか?

一回目の携帯電話の料金請求時と同時にお支払いいただきます。